エレベーターの保守料金や大規模修繕(リニューアル費)の【無料診断(相談)】を開始します!

エレベーター

広島エスコ(株)は、2021年10月から正式に【エレベーター保守料金や大規模修繕(リニューアル費)の無料診断(相談)】を行うこととなりました。

広島エスコは2006年からマンション・ビル共用部の電気料金削減を手掛けており、何百人もの賃貸マンション・ビルのオーナー様がお客様としていらっしゃいますが、その中で(広島エスコに)一番多く寄せられるご意見ご要望として…「エレベーターの保守料金が高いので何とかしてもらえないか?」「エレベーターのリニューアル費がとんでもない金額できているので安くするよい方法はないものか?」という「エレベーターに関する悩みごと」(ばかり)なのです。

例えば、広島市中区大手町の女性オーナーさんは「保守料金があまりに高いので、5年前から(保守点検業者の担当者に)安くするよう何度も何度も繰り返し言っているのに、1円たりとも値下げしてくれない。私の近所のオーナーさんは、うちより月額1万円も安いのに…どうしても納得がいかない!」と怒りを爆発されていました。広島エスコも長くマンション・ビルのお仕事をさせて頂いておりますが、正直なところエレベーターの保守料金(の額)は、お客さんによって(大きく)違っているのが現実です。考えてみれば保守料金は「相対取引」なので「多少は人によって違っていてもしょうがないもの」なのですが、傾向として女性のオーナーさんや、ご年配のオーナーさん、優しいオーナーさんの保守料金が高く、「(高いままで)高止まり」していることは明らかだろうと思われます。

広島エスコの実感として、保守料金(の額)は「強く言った者勝ち」で決まって(しまって)いるのが現実だと思われます。広島エスコとしましては、広島エスコのお客様のご要望である。と同時に、このような業界の不平等は、正していくべきである。と考え、2021年10月から【エレベーター保守料金や大規模修繕(リニューアル費)の無料診断(相談)】を正式に行うことを決断致しました。エレベーターの保守料金やリニューアル費、電気代でお悩みのオーナー様は、ご遠慮なく広島エスコまでご相談ください。一緒になって「長年の悩みごと」を解決していきましょう!


なお、詳細につきましては当ホームページの『エレベータ保守・修繕』の項目をご覧ください。