なぜ広島エスコは、業界平均販売価格の1/3である17万円(税別)で販売できるのですか?その詳しい理由を聞かせて欲しい。

以下の3点が理由としてあげられます。

①「日本一真面目な省エネ省コスト会社を目指します」という弊社のモットーや、企業理念・目指すべき究極目標・販売方針などを、販売価格でも表現しているからです。(詳しくは弊社HPの「企業理念」をご覧下さい)

②企業努力による「弊社内の徹底したコスト削減」により、圧倒的低価格を実現させました。

③販売方法の見直しに着手しました。電子ブレーカーという商品は、1台を販売するために、大変な労力と時間が掛かります。要するに「売るための人件費」が物凄く掛かる「売りにくい商品」なのです。それに対して、弊社の【買い替え(取り替え)専用電子ブレーカー】は、

訪問販売という形式は極力とらず、弊社のホームページからお問合せを頂く形式をとっているため、「売るための人件費」がほとんど掛からない仕組みになっているからです。

また、「(電子ブレーカーの)物販」という販売形式をとったため、日本全国を対象とした販売ができるようになり、「薄利多売」の売り方(商売)が(成立)できるようになったのです。よって17万円(税別)という圧倒的低価格が実現できたのです。